2011年05月27日

No.6


6回目のTRが終〜了!!

最近、かなり暑くなってきましたね。。

みんなTR後は汗だく…

水分補給はとっても大切です。

水分と内履シューズは忘れないようにしましょう。


★ルーキーズ

前回に引き続き、全体で基本TRを中心におこないました。
全体的にかなり上達しました。
そして滑りにも個性がでてきてます。
これから更なるステップアップを狙うためには、個々の頑張りが重要になってきます。
ここまでは誰でも無問題です。
これからです!!

…。

一つ気になる事があります。
低価格タイプのインラインを使用している子が気がかりです。
道具に頼った事はあまり言いたくないのですが…
一般的なインライン…そしてスポラのレンタルと比較しても…
性能の差は歴然です。

来週はスポラのレンタルを試してもらいたいと思います。



★トータルSP6

今回からようやく登場!!
スラッグライン!!!!!!!!!
5月に入ったらすぐにでもやりたかったのですが、
なかなか条件が揃わずに今回から登場となりました。
相変わらずかなり中毒性のあるTRです。(俺だけ?)
バランス感覚はもちろんの事、軸を意識したTR、そして体幹TRとかなり良い感じです。
今後も出来る限り挑戦してもらいましょう!

インラインはスピードTR。
かなりハードでした。
約70M〜80MのコースをMAXで連続12本×2セット。(おおよそです)
みんなかなりグッタリでしたね。
スピードを上げるためには重心移動が重要です。
左右だけでなく前へ力を伝えることも必要です。
(貯めを作れないと上手くキックできないからね。。)

スラッグラインとインライン。。

やり方次第です。

後はみんながどこまで意識してTRできるかですね。

そこらへんのアプローチは今後徐々にしていきたいと思います。






最近、写真全然載せてないですね。。

次回から…

努力します。



posted by SWD at 20:56| 富山 ☔| Comment(0) | トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。